キウイを1ヶ月間食べ続けた結果、身体に大きな変化が・・・!

2016.06.27 topics

0

 

まずキウイの栄養価についてご紹介します。
 

キウイの特徴

 

世の中には「りんごが赤くなると医者が青くなる」というほどりんごの栄養価の高さが注目を浴びていますが、実は小さなキウイ1個の栄養価はりんご5個分に匹敵するのだとか。
 
ビタミンCはみかんの2〜3個。
食物繊維はなんとバナナ2本分にも及ぶようです。
 
また、肌や血流を守るビタミンEや水分や食塩を排出する効果のあるカリウムなども豊富に含まれており、非常に優れた栄養食品
 
さらにキウイのカロリーは1個70kcal前後と控え目でGI値も低く、ダイエットにも適したフルーツ。
 
栄養価満点のキウイを毎日1個、1ヶ月間食べてみた結果、体には以下のような効果が現れました。
 

美肌効果

 
毎日食べ続けて1週間ほど経過し、明らかに肌の調子がよくなりました。
心なしか、肌も白くなってきたと思います。
 
これらは、キウイに含まれるビタミンCやビタミンEが強い抗酸化作用を持ち、紫外線やストレスなどで受けたダメージを回復を促進し、しみやシワ、たるみなどを改善する効果があるようです。
 
また、肌が白くなったのは、ビタミンEに血管が広がり、血行が良くする働きがあるからだそうです。
 

便秘解消

 
恥ずかしい話ですが、私は食生活の乱れから便通がとても悪く、便秘気味でした。
しかし、キウイを食べることにより、便通がとてもよくなったという実感があります。
 
これには皆さんがご存知の通り、キウイに含まれた豊富な食物繊維が効いたようです。
 
さらに、キウイに含まれているビタミンCが、腸内で善玉菌のエサとなり、分解される際に発生するガスが腸のぜん動運動をサポートしてくれるそうです。
 

むくみの解消

 
私は1日中デスクワークをしているため、足がむくみがち。
どれだけ運動しても、健康状態が良かった時に比べると足はパンパンに張っていました。
 
しかし、キウイを食べることによって、足のむくみがだいぶ改善してきたのです。
 
これにはキウイに含まれたカリウムが余分な水分の排出を促進し、むくみ解消の効果があるのだとか。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事