空腹の状態で白湯を飲むと、こんなことが!?驚きの健康法がステキだと話題に

2016.07.02 topics

sam

 

人間は、水の中で誕生した生命を受け継いでいる生物のひとつ。
 
人間の体はほとんど水でできていると言っても過言ではありません。
体内から水がなくなってしまえば、それは死を意味することになります。
 
水中生活から陸上生活に環境が変わっても、その生体機能は水なしで語ることはできないのです。
 
人間の体は100兆個を超える細胞から成り立っており、体重の約65パーセントを占める水分の約3分の2は、この細胞内に存在しています。
残り3分の1は、細胞と細胞の間に存在する細胞間液と血液にあり、それぞれ生命を維持するために働いています。
 
人間は、水と睡眠さえしっかりとっていれば、たとえ食べものがなかったとしても2~3週間は生きていられると言われています。しかし、水を一滴も取らなければ、せいぜい4~5日で死んでしまうのだとか。
 

そんな人間にとって必要不可欠な水ですが、1日の生活の中でしっかり取り入れると美容や健康など、様々な利点があることを皆さんもご存知かと思います。
 
しかし、そんな水分補給を「冷たい水」ではなく「白湯」に変えた場合、更なる効果があるのだそうです。
 
今回、そんな白湯による健康法をご紹介します。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る