「野菜は復活!カビは死亡」お湯の意外と知られていない活用法がスゴすぎた!!

2016.07.02 topics

th_sum

 

料理、掃除、お風呂私たちの生活の様々なシーンで活用されるお湯!
 
鍋やケトルで沸かしたり、蛇口などからでも出せるお湯ですが、私たちの生活に密接な存在すぎて、その使い方を追求する人があまりいないという事実があります。
 
そんなお湯の驚くべき力を、今回改めてご紹介していきたいと思います。
 

1.カビが死滅!

 
カビは50℃のお湯をかけると、タンパク質が変性し死んでしまう為、浴室内にまんべんなく 50℃以上のお湯をかければカビ予防に。
 
さらに一度死んだカビは週一で50℃のお湯をかけていれば、再び生えてくることはないらしい。
 
冷水の場合はカビの胞子が飛び散るので注意が必要です。
 

ゴキブリも即死

 
ゴキブリは熱湯をかけると即死するらしい。
ちなみに、50℃以上で気絶して70℃以上で即死とのこと。
 
様々な殺虫剤が売られていますが、お湯ならどこで使ってもさっと拭くだけで、片付けが簡単ですね。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る