【きゃりーも食べてる!?】ガムを飲み込むとどんな影響が??あまり知られていない意外な事実に衝撃を受ける。

2016.07.03 topics

sam1

 

皆さん、ガムは好きですか?
 
私は口の中が寂しいとき、ついついガムを噛んでしまいがち。
 
口を動かすことで眠気覚ましになると同時に頭が活性化すると言われているため、仕事中でもガムを噛むことが多いです。
しかし、噛み続けた後、気がついたら味の全くない、食感の悪いガムが口の中に残ります。
 
そうなってしまった場合、紙に包み、ゴミ箱へ捨てる。
これがガムを食べるにあたっての一連の流れですよね。
 
しかし、ついつい美味しいからと飲み込んでしまい、いつのまにかそれがクセになってしまい、大人になってもガムを飲んじゃう人がいるようです。
 
その中に、現在テレビで引っ張りだこのモデルきゃりーぱみゅぱみゅさんもガムを飲み込む派を宣言しており、ネット上で話題を集めることになりました。
 
この事実をTwitterで報告したきゃりーさんですが、その後「体に悪くないの?」「病気になるよ!」といったコメントが相次いだそうです。
 
では、実際ガムを飲み込むことで、体にはどんな影響が出るのでしょうか?
 
ガムを飲み込むと必ず病気になると知っていれば、あなたが「ガムを飲み込む派」だったとしても考え直したいものですよね。
 
今回、その真相についてご紹介していきたいと思います。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る