『無駄な買い物をするな!』父の日にネクタイを贈った妹は父から罵倒を受ける。しかし真意を知り涙する。

2016.07.03 topics

sam1

 

今年の父の日の出来事です。
 
私の妹(20歳)が父の日にネクタイのプレゼントを贈ったところ、父から「無駄な買い物をするな!」「こんなネクタイを俺に贈るなんて、なめてるのか?」などひどい罵声を受けるという出来事がありました。
この言葉をキッカケに、父と妹は大ゲンカをし、妹が家から飛び出すという事態に・・・。
 
この出来事があってからしばらく父と妹に大きな溝ができてしまい、僕と母はどうしたものかと頭を悩ませていました。
 
と言うのも、うちの父と妹は世間から見れば非常に珍しい、とても仲の良い関係。
このような事態になるまでは、一緒に笑いながらテレビを見ていたのにもかかわらず、突然このような事態になってしまったのです。
 
母が理由を聞いても、
 

「あんな下らんものを買ってきたあいつが悪い」

 
と一方的に吐き捨てることしかしないそうです。
 
今までの様子とは明らかに違うということもあり、僕と父で、一緒に呑みながら真意を聞いてきてほしいと母からのお願いがありました。
 
今の状況はマズイと思った僕は、後日父を呼び出すことに。
 

 
「父さん、今日呑みに行かない?会社のことで相談があってさ」
 

 
と父を誘うと、ちょっと嫌そうな顔をしながら、

 

 
「しょうがないな、ちょっとだけだぞ」
 

 
と居酒屋に連れ出すことに成功し、話をする場を設けることに。
 
そこで聞いた話がとても意外なものだったのです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る