食事中、食べずにジっと私の顔を見つめる息子を怒ると…「お父さん、そんな事より、、」と意味深な事を言い出した

2016.07.10 topics

th_sun

 

私には6歳になる一人息子がいます。
妻とは2年前に離婚をしたので、現在は息子と私の2人暮らし。

 
普段私が仕事の時には、近くに住んでいる実家で預かってもらっています。
 
私は母親がいない父子家庭だからこそ、息子には大きくなって苦労して欲しくないと思い、小さいうちから躾は厳しく甘やかすことなく育ててきました。
 
しかし、実家の両親は可愛い孫だということもあり、預けている間息子を甘やかされていた為、好き嫌いを言ってご飯を残すようになりました。
 

 
「ごちそうさま」
 

 

 

 
「まだ残ってるだろ、好きな物だけ食べて野菜を残すんじゃない。
こんな食べ方するんだったらおばあちゃんに言って、おやつも食べさせないようにしてもらうぞ。」
 

 

言えば食べるのですが、おばあちゃんたちに甘やかされている為うちに帰ってきても少しワガママになってきた気がします。
 
そして、ある日いつものように息子とご飯を食べようとすると、その日はほとんど料理に手を付けようとせず、息子は私の方をじっと見つめてきました。
 

 
「なんだ、食べないのか?またおばあちゃんとこでおやつ食べ過ぎたか?」
 

 

すると、息子は沈黙を破り口を開きました…

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る