【診断テスト】あなたはいくつ当てはまる?自分がナルシストかチェックできる診断テストに大反響!

2016.07.11 topics

sam1

 

皆さんは自分のことが好きでしょうか?
 
中には大嫌いという人もいるかと思いますが、大半の人間は言葉にせずとも、自分のことが好きだと言われています。
 
自分のことが嫌いでいるよりも、好きでいる方が何倍もいいことがあるのは確かですが、世の中には男女問わず、度を越した自分好き人間っていますよね。
 
お笑い芸人の中にもナルシストを売りにして、日めくりカレンダーを販売している人もいるほど、世の中では認知された存在。
 
このお笑い芸人のように、超ポジティブで、見ていてもはや逆に清々しい気持ちになりますよね。
 
どうせならあそこまで自分を大好きでいたいものですが、現実はそこまでの人はあまりいないものです。
 
今回ご紹介するのは、ご自身のナルシストっぷりを診断する問題。
 
10個の項目に何個当てはまるか数えてみてください!

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事