「真夏のスーツは法律で禁止するべき!」 マツコの主張に多くの賛同の声が集まる

2016.07.15 topics

th_sum

 

 

夏スーツは法律で禁止にすべき!

 
マツコさんが番組内で語った主張はこちら。
 

 
「夏にね、スーツ着る習慣は法律で禁止するべきだと思う」
 

 

そんな強めの語調で語ったマツコさんに周りが驚くなか、さらにこんなことも口にされていました。
 

 
今に日本てホント、ダメな国になってきちゃうと思うよ。
 
やる気起きないでしょ?この暑い中にスーツ着て、頑張って仕事しろって言われても!
 

 

マツコさんはジャケットは羽織らずシャツだけでいいのでは?と主張するものの、”正式な場所ではスーツを着ていないと失礼だという風潮が日本には存在している”、”クールビズも未だに完全には受け入れられていない”という現実的な部分も含めた発言をされました。
 

設定温度28℃も改めるべき!

 
エアコンの温度設定についてもこんな意見を飛ばしました。
 
 

 
エアコン28℃もダメだからね! あんなの人間が労働できる限界を超えてるわよ。室温28℃なんて!
 

 
これについて、共演者のデイトレーダー・若林史江さんに「自分の肉問題じゃなくて?」と横槍をさされると、マツコさんは思わずマジギレの様子でした。
 

 
うるっせーな!今、ちゃんとしたこと喋ってんだよ!
 

 

 

マツコさんの主張に多くの賛同の声

 


 


 

 
多くのこういった意見が寄せられていますが、中高年のサラリーマンの方々は夏のスーツ着用についてどうお考えなのでしょうか?
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:5時に夢中 2016年7月11日 マツコが選挙に持論&池上彰の参院選ライブでタブーに触れる&4位マツコ、真夏のスーツ着用に「今にダメな国になる」暇つぶしちゃんねる


画像引用元:http://www.all-nationz.com/archives/1018618159.html


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事