子どもたちにサインをしてあげる広島選手と、その前で仁王立ちする阪神選手の姿が・・・そのワケに球場が感動!

2016.07.21 topics

sam

 

この前に仁王立ちしていたのは、阪神タイガースの原口選手。
 
なんと原口選手は、3人にボールが飛んでこないようにガードしてあげていたのです!
 
3
 
4
 


 


 
原口選手は、新井選手が少年と接しているのを見て、スッと新井選手たちの前に入ってきて、ボールから彼らを守っていました。
 
もし、この無防備な状態で打球が飛んできてしまえば、ケガにつながります。
原口選手は、そういった事態を避けるために、サインをしている3人の前に仁王立ちをし、ガードをしていたようです。
 
原口選手から見れば、当たり前の行動だったかもしれませんが、咄嗟にこのような行動がとれるのは、本当に素晴らしいことだと思います。
 
今年が初めてのオールスター選出となった原口選手ですが、こんな素晴らしいことをしていたためか、好調の成績を収めます。
 
7回裏の攻撃、1アウトランナー2塁の場面で代打として打席に立った原口選手。
この打席が原口選手にとってオールスターゲーム初打席となりましたが、見事な左越2塁打を放ち、チームは同点に。
さらに次のバッターのタイムリーで勝ち越しのホームイン!
 
野球の神様も、彼の心優しい行動に微笑んでくれたようですね。
まだまだ24歳という若い原口選手。
 
これからどんどんと活躍していく姿に目に浮かびますね♪

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事