「必需品でしょ!?」大分県民は”かまぼこの板”をプールに持参するのが鉄則。その理由に驚きを隠せない

2016.07.23 topics

sam

 

夏も本番を迎え、暑い日々が続いています。
 
そんな暑い夏といえば「プール」
この時期にしか楽しむことのできないプールを楽しむ人も多いのではないでしょうか。
 
皆さん、プールに持っていくものといえば、何を思い浮かべますか?
 
ゴーグル、うきわ、キャップなどを思い浮かべるかと思いますが、「大分県民」は全く違うものを思い浮かべるらしいと大きな話題を集めることに。
 
それは「かまぼこの板」
 


 


 
ビート板として使うには小さすぎる・・・・
一体、何のために使用するのかが全く理解できない人が多い中・・・
 


 

「持って行かないとプール入れないでしょ?」と違う意味で困惑中の大分県民。

 
どうやら、大分県には、他県では行われていないルールがあるようです。
 
今回、そんな大分県の「かまぼこの板」を持参する理由をご紹介します!

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る