生まれた曜日で性格&恋愛傾向が分かる!?”誕生曜日占い”とは

2016.07.26 topics

th_sum

 

あなたは自分が生まれた日の曜日をご存知でしょうか?
 
日本でも誕生日占いが流行りましたが、生まれた”曜日”に関心を向ける人はあまりいません。
 
しかし、日本から離れタイ、ミャンマー、ラオス、カンボジアなどの東南アジアの国々に行けば、自分の「生まれた曜日」を重要視していることが分かります。
 
例えばミャンマーでは生まれた曜日にちなんで名前を決めたり、タイでは曜日のシンボルカラーを身につけて、曜日別の仏像にお参りをするなどといった習わしが存在します。
 
今回はそんな日本にはあまり馴染みのない『誕生曜日占い』で診る、性格や恋愛傾向をご紹介。
 
それではまず、自分の生まれた日の曜日を知るところから始めましょう。
 
下記の図を見て自分の誕生日の曜日を算出してみてください。
 
th_1

引用:ameblo.jp

 
1.左の表で自分の生まれた年と月が交わるところの数字をチェックしましょう。
2.その数字と生まれた日の数字を足してみましょう。
3.最後に、その数字を右下の表に照らし合わせれば自分の生まれた曜日が分かります。
 
もしそれでも分からないという方は、下記のサイトから自動で算出することも出来ます。
 
>>自分の誕生日の曜日を計算
 
 
ご自分の誕生曜日が分かりましたか?
次のページで曜日ごとの性格や恋愛傾向をチェックしてみましょう。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る