『渋すぎ・・・!』ローソンが奈良・三条通りにオープン!爽やかさの一切にない老舗感に息を飲む

2016.08.02 topics

sam_1

 

こちらが話題を集めた投稿です。
 


 


 

渋すぎる・・・!
街の景観に合わせ、いい意味でローソンらしさを消しています。
 
三条通りは歴史ある街路で、地元向けの老舗店や観光客向けの土産店と、チェーン店のレストランやカフェが混在しているそう。
新たにできるこのローソンも元々は、「若草山焼き」のお菓子で有名な『ぜいたく豆本舗』という老舗のお菓子屋さんでした。
 


 

明治初期に建設された『ぜいたく豆本舗』の建物4棟はすべて国の登録有形文化財に指定されるほど歴史ある建物なのだそうです。
 
ぜいたく豆本舗がなくなることに対して寂しい声も聞こえていましたが、しっかりと景観を引き継いだこのローソンの存在に期待の声も高まっているようです。
 

ちなみに、景観を守るために、京都府・八坂神社前にもこのような真っ黒なローソンも存在しているようです。
 

 
街の景観を壊さず、粋な店舗展開をするローソン。
三条通りに溶け込みすぎてしまい、見落としがちですが、便利な店舗として多くの人で賑わうでしょう。
 
これからはカッコよすぎるローソンとして、三条通りの新しいシンボルになってほしいものです♪

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事