【新事実】「布団に入ってすぐ眠れる人」実は危険だった!

2016.08.03 topics

th_sum

 

布団に入ってもなかなか寝付けないという人がいる一方で、そんな悩みとは無縁で布団に入ったらすぐに眠れてしまうという人がいます。
 
いつも「何か心理的な問題がある」「生活習慣を見直すべき」と言われるのは、決まって寝つきが悪い人の方でした。
 
そんな中ある新事実が発覚し世間を騒がせています!
 
それは…すぐに眠れるから自分は健康には問題ないと思っている人ほど、睡眠に問題を抱えている可能性があり、注意が必要だということ。
 
通常私たちの体は夜になると交感神経から副交換神経に切り替わる.
 
これにより、メラトニンというホルモンが分泌されて、深部体温が下がっていき、私たちは睡眠を促されるのです。
 
しかし、布団に入ってから寝るまでどれくらいの時間がかかるのがいいというのでしょうか。
 
順番にみていきましょう。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る