友達に借りたお金を返さず、FBに「卒業旅行どこ行こうかなー♪」→お金を貸した本人がコメント欄に登場し、とんでもないことに

2015.02.22 topics

o1o1

つい先日の私の実体験なのですが、少しスカッとした話なので、ご紹介させてください。
 
半年くらい前に、一人暮らしをしている大学の友達がどうしてもお金がないということで、3万円だけですが、お金を貸しました。
「来月バイト代が入ったら返すから!本当にありがとう!」といっていたのですが、その後お金を返してもらっていません。
 
一度だけ、2ヶ月後くらいに「お金、いつ返せるかなぁ?」とやんわり聞いたのですが、「ごめん、もう少しだけ待ってもらって良い?」と言われて、返してもらえず。
その後は友達だし何となく催促しづらい雰囲気があって、特に催促する事なく返してもらえるのを待ってました。
 
しかし、大学4年なので、授業とテストが終わるともうバラバラ。
皆で当たり前の様に会う事もなくなるので、本当にお金を返してもらえるのか不安でした。
そして最後に学校で会う日も、向こうからは何もなし。
別れ際に言おうと思ったのですが、友達みんなでいたので切り出せず、遂には最後まで言う事もできませんでした。
 
そして学校が終わってから数日後。
Facebookで、お金を貸した友達の驚きの投稿が。
 
「卒業旅行、どこ行こうかなー♪」
 
見た瞬間、思わず「えっ?」と声を出してしまいました。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事