その美しさから、人を死へ誘う『ヤコブの井戸』その内部の姿は身の毛がよだつものだった・・・

2016.08.09 topics

こちらが「ヤコブの井戸」の内部を映した映像です。
 

 
透き通った水。
そして、そこに降り注ぐ光が幻想的な雰囲気を醸し出しています。
 
それゆえ、人々は奥へと進みたくなるのでしょう。
 
しかし、奥に進むにあたり、このような看板があるようです。
 

th_4
 

止まれ。
あなたの命を守れ!
この先に進むな。

 
このような水中洞窟で、インストラクターを含めた300人以上のダイバーが死んだ。
ダイビングのためにはトレーニングが必要だ。洞窟ダイビングには洞窟訓練と洞窟の装備が必要である。
洞窟訓練と洞窟機器なしでは、ここで死ぬかもしれない。
それはあなたに起こるかもしれない!
 
この洞窟には、死んで得るような価値は何もない!
このポイントを越えてはならない。

 
世界各国にはこのような穴は複数存在しており、どの穴もダイバーの資格を持っていようとも、いとも簡単に命を吸い込んでしまうのです。
 

th_5
 
人間の好奇心をくすぐる穴ですが、皆さん決して穴に深く潜ろうとしないよう、気をつけて下さいね。
 
 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Freediving to 54′ / 16m in Jacob’s Wellearthporm.com


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事