地球はこのままで大丈夫・・・? 世界中の『今』を映し出した20枚の写真に、あなたは何を思いますか?

2016.08.14 topics

sam

 

私たちが暮らす「地球」
 
約46億年前に誕生したという地球ですが、現在地球は危機に瀕していると言われています。
 
それは「資源枯渇」や「環境汚染」問題。
 
地球は資源を生み出し続けますが、それを上回る速度で資源を消費し、今年2016年は8月8日に、1年分の資源を使い切ったと報道がありました。
 
また、年々環境汚染が進み、海や山、川など、あらゆる自然が壊され、生き物の生態系が狂いつつあるのが現状です。
 
そんな世界で起きている、あらゆる問題点にフォーカスを当てた写真が話題を集めています。
 
写真は、言葉以上に物語ることもあります。
 
あなたはこの写真たちを見て、何を思いますか?

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る