「海外の独創性の高さに脱帽!」これは一体…なんのポスター?

2016.08.22 topics

th_sam_2

 

 

独創的なポーランド

 
一切日本のオリジナル版に寄せようとする気配が感じられないのがポーランドのポスター。
 
国の流行りのスタイルがあるのかもしれませんが、どれも芸術的なタッチに仕上がっています。
 
th_4
 
背後にいるメカゴジラのような怪獣からは何故か鼻からビームが出ています。
 
th_5
 
これはゴジラの形は認識できるものの、腹部に目がある理由は不明。
 
th_6
 
これに至ってはゴジラシリーズのポスターだと認識するのも困難です。
 


 
チェコ版はゴジラっぽくはないけど、ポーランドよりは近付いてきた印象です。
 


 
アフリカ版のゴジラは「ゴジラ」というよりも「ワニラ」って感じかも…
 


 
こちらのポスターはどこの国のものかは不明。
ゴジラの敵も不明となっております。
 


 
メキシコ版はしっかりとした迫力の感じる「ゴジラ」のポスターに仕上がっております。
 
こうやって見てみると、同じ映画でも国ごとの個性が感じられて面白いですね。
 
現在公開中のシン・ゴジラに合わせて映画館には昔のゴジラのポスターも飾られていたりするそうなので、映画館に足を運んで昔の思い出に浸ってみるのもいいかもしれません。
 


 


Writing by Y.sato of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事