世界最大34kgの真珠を発見!もはや見た目が想定外…

2016.08.26 topics

th_sam

 

こちらが今回見つかった世界最大の真珠です!
 
th_3
 
もはや見た目が真珠だということも疑ってしまうレベル…!
 
そして驚くべきことに、この真珠の大きさは横61センチ縦30センチ、重さはなんと34kg!
 
先ほどご紹介した老子の真珠』の約5倍の大きさということになります。
 
こちらの真珠は10年前に漁師が見つけて、幸運のお守りとして自宅に飾られていました。
しかし、今回たまたま鑑定に持ち込まれた際に、多くの人々の目に触れ世界的なニュースになってしまったのだとか。
 
現在地元の観光局も目をつけて、観光の目玉として扱いたいとの打診をしているそうなのですが、どうなるかは未定。
  
真珠自体も本当に世界最大に認定されるのかは、鑑定士の判断待ちとのことです。
 
実際に世界最大と認められれば、その価値は100億円を超えると言われているこの真珠。
 
こんなものが海に眠っているなんて…やはり海にはロマンがありますね!
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:Pearl Weighing 75 Pounds in Philippines Could be Biggest Ever Found NewsBeat Social


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事