「なんだこの石…」子どもの頃に見つけた『謎の石』 長年の謎が解けた瞬間、自然界の神秘に驚く

2016.08.27 topics

sam1

 

皆さん、子どもの頃に川遊びや山遊びなどで自然に触れ合う機会があったかと思います。
 
子どもの頃は見えるもの全てが新しい発見で、「どうしてこうなったのだろう」という疑問に思うことも多かったのではないでしょうか。
 
しかし、当時はインターネットも普及しておらず、調べるのも困難でモヤモヤしてしまうことも・・・
やがてその疑問を忘れてしまい、そのまま大人になってしまったこともあるでしょう。
 
そして、大人になった現在、子どもの頃に思っていた疑問をふと思い出した、なんて経験はありませんか?
 
今回、そんな子どもの頃の疑問をTwitterにて投稿したところ、長年の謎が解明されたと大きな話題を集めました。
 
投稿したのは、漫画家の村田雄介@NEBU_KUROさん。
 
子どもの頃に化石探しをして遊んでいた最中に、謎の石を発見。
 
大人になった現在も、この原因がわからずモヤモヤしていたそうですが、あるユーザーが長年の謎を解き明かし、Twitter上で大盛り上がりを見せることに。
 
今回、村田雄介さんの子供時代に発見された「謎の石」の正体についてご紹介します!

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る