「なんで店員に対して腰が低いの?」ぶしつけな質問への回答が真理をついていると話題に

2016.08.26 topics

th_sam

 

こちらがお姉さんとの一連のやりとりです。
 


 

 
「なんで店員に横柄な態度取っていいの?
彼らがいるから休日楽しめるし買い物もできんだよ、接客やったことないやつが何言ってんだよッ!」
 

 
全国の人々の声を代弁してくれたかのような言葉。
まさに正論ですね。
 


 


 


 
私たちが休みの時にも働いてくれている人達がいるからこそ、外出先で美味しいご飯を食べたり、ショッピングを楽しんだり、充実した休みを送ることが出来る。
 
人として、社会で共存していく上でこのことを忘れてはいけません。
自分たちが休日の時に働いてくれている人達に対して、感謝の気持ちを持っていたら横柄な態度なんかとれませんよね。
 
どんな時でも心の余裕と他人への思いやりは持っていたいものです。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:竹之内竹子颯暉モスバーガー革命@bamboosherry12


画像引用元:kanouseiji.com


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事