「息子を怒らないといけない」松本人志さんが高畑親子に向けた意見が賛否両論を巻き起こす

2016.08.29 topics

sam

 

松本さんは8月26日(金)に行われた記者会見の様子を振り返り、会見で謝罪した母・高畑淳子さんについて苦言を呈します。 
 

「少し厳しめに言わせてもらうと、もうちょっと息子に怒らないといけないと思います」
 
「“一緒に乗り越えていこうね”みたいな感じのコメントは・・いやいや、お母さんとして息子に対してしっかりと怒りをもう少し出さないと。そういう感じで育ててたのか?この先もそうなのか?って僕はちょっと思ってしまいましたね」

 
また、この事件に対し、
 

「歯ブラシを持ってこさせて犯行したとすると、コイツ痛いなと、『ワイドナショー』で色々な芸能ニュースがありましたけど、芸能ニュースとして一番くらいキツい事件ですよね」

 
涙の謝罪会見を行った裕太容疑者の母であり、女優の高畑淳子さんは、「どんなことがあっても私はお母さんだから」と伝えたことを会見で明かしてにしています。
それに対し、松本さんは「寄り添うのではなく、親だから言える厳しい意見があるのでは?」と語ります。

 
松本さんご自身も娘がいる一児の父であり、被害者の親の立場になって考えてしまうそうです。
そして、番組開始から丸3年が経とうとしていますが、ワイドナショー始まって以来の一番きつい事件だと感じられたと語りました。
 

これを受けたユーザーはこのようなコメントをしています。
 


 


 


 


 


 


 

 
また、他の番組、他の出演者からもこのようなコメントが寄せられています。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事