『贅沢』とは…大正生まれのおばあちゃんのアドバイスが素敵でした。

2016.09.06 topics

th_sam

 

長年生きてきた中で得た知識を私たちに、教えてくれる祖父母たち。
 
可愛い孫たちだからこそ、立派な大人になってほしい。
将来苦労することなく、真っ当な道を歩んでほしい。
 
そんな思いから、時には少し耳が痛くなるような教えを説いてくれることも。
 
Twitterユーザーのヤマネコさん(@ume_yamaneko)も、おばあさまから大事な教えを授かりTwitter上に投稿したところ大きな反響がありました。
 


 
大正時代にお嬢様として育ち、プライドを高く持ち続けたおばあさまの教えとは。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事