「ケンカするまで開けちゃダメ」9年前に受け取った結婚祝い、開けてみるこんなものが…

2016.09.09 topics

th_sam

 

結婚した際、友人や同僚、親戚などから受け取る結婚祝い。
 
新婚の二人にとっては、食器など生活に必要なものなどを頂くと素直に嬉しいものですが、下手なものをあげるとかえって迷惑になりそうで、あげる側も色々と迷いますよね。
 
そして、結婚をして9年目のキャシーさん&ブランドンさん夫妻は、ある日子供を寝かしつけた後、ワインを片手に夫婦の時間を楽しんでいました。その際、ふと結婚当初に祖母からもらった結婚祝いの存在を思い出したのです。
 
th_1
 
祖母からもらった結婚祝いには「ケンカするまで開けちゃダメ」と書かれており、メッセージに書かれていた通り、その場で開けることなく9年もの間ずっとクローゼットの奥に大切に保管されていたのです。
 
9年間もの間、一度もケンカをしなかったのかと思ったらそうではなく、二人はこんな考えがありました。
 

 
実は、あえて箱を開けないようにしていたの。
箱を開けるのは、結婚生活が完全に終わってしまった時だと感じていたから。
箱は、私たちにとって、状況を考え直す「きっかけ」でもあったんです。
 

 
しかしこの晩、2人はケンカをした訳でもないのですが、話し合った末についに9年越しに結婚祝いのプレゼントを開けてみることに。
そこには一体何が入っていたのでしょうか…?

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る