こち亀連載終了!最終回発売日に新聞で掲載された「両さんからのメッセージ」に思わずホロリ。

2016.09.17 topics

sam1

 

こちらが両さんが読者に送ったメッセージです。
 
th_3

引用:Twitter

 

 
思えば、不祥事つづきの40年だった。
 
道を尋ねてきた一般人を怒鳴り散らした。
勤務中に、競馬に行った。プラモデルを作った。鍋を食った。
賄賂を受け取った。税金を使い込んだ。
発砲件数は警察の中で圧倒的一位。
派出所や警察署はもちろん浅草寺すらも破壊した。
 
思えば、わしは、模範的な警察ではなかったかもしれない。
 
大原部長にも何度「反省しろ!」と言われたことか。
でもな、いちいち反省なんかしていたら、いくらわしでも体がもたん。
 
逆に、反省しなかったおかげで、こち亀を40年も続けてこれたとも言える。
そう、こち亀は今年で40周年。そして本日200巻発売。
 
報道のとおり、これを一つの区切りとして、
こち亀は今週発売の少年ジャンプで一旦幕を閉じる。
ビックリさせてしまったな。作者ともども謝る。すまん!
 
反省はさておき、この場を借りてお礼を申し上げたい。
長年、苦楽を共にしてくれた中川や麗子をはじめとする
大原部長以外の大勢の仲間たちに。
 
海賊でもない、忍者でもない、スーパーサイヤ人でもない
ただのおじさんが主人公の漫画を、
40年も読み続けてくれた読者のみんなに。
 
照れくさいから一回しか言わないぞ。ありがとう!
 
そしてこれだけはしつこく何度も言うぞ。
200巻買ってくれ。
 
200巻買ってくれ!
200巻買ってくれ!!
200巻買ってくれ!!!
 
両津勘吉

 

両さんから読者に向けた「ありがとう!」と感謝のメッセージが綴られていました。
 
数々の問題を起こし、そして自身で模範にならない警察だと語りますが、多くの人がそんな両さんの生き方に憧れたのではないでしょうか。
 
そして、最後は両さんらしく「200巻買ってくれ!」と何度も押し売りをしています(笑)
 
決してしんみりした終わり方をさせない、両さんらしいメッセージだったのではないでしょうか。
 
そして、9月17日の少年ジャンプの最終ページには秋本先生より、こんなメッセージが綴られています。
 

この冬、秋本先生は新作マンガ4作品をウルトラジャンプ、グランドジャンプ、ヤングジャンプ、ジャンプSQ.に掲載!
そして2017年には週刊少年ジャンプにも作品を掲載予定!

 

秋本先生は全然休む気はありません(笑)
 
秋本先生の筆が止まるその時まで、こち亀がまた世に現れることもありそうですね!
 
両さん、40年間お疲れ様でした。
有給休暇を楽しんでくださいね。
 
そして、秋本先生の新作に期待をしましょう!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事