重度のうつ病の女性が”アル決心”をする…すると心に変化が訪れた

2016.09.17 topics

th_sam

 

誰にでも突然襲いかかる恐れのある「うつ病」は、深刻な問題となっている現代病のひとつです。
 
うつ病の原因jは様々な要因があると考えられていて、過度のストレスもうつ病の原因になる場合が多いとのこと。うつ病にかかるとやる気が起きにくく、何をしようとしても億劫に感じてしまうと言われています。
 
そんななか、重度のうつ病に悩むスウェーデン在住の女性・ジョナ・ルースルンドさん(26)がSNSに投稿した内容が話題に。
 
ルースルンドさんは自分自身、何か変えなければと日頃から思っていたようで、ある日決心をしました。
 

 
「まず、部屋の掃除をしよう…!そしてら何かが変わるかもしれない…」
 

 
普通の人にとってはなんてことないと思える内容でも、うつ病の人にとっては大変なことで、この決心をする前の彼女の部屋はこんな状態でした。
 
th_1
 

 
私は重度のうつ病のせいで、掃除や家事をするだけで本当に大変なんです。
ある日、私は自分を奮い立たせて部屋の掃除をしました。
数ヶ月間掃除をしていなかったので、こんなに汚かったんです。
でも、この金曜日に私は「掃除してやる!」って決めました!
 

 
そして3日後には驚くべき変化が…

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事