ヘロイン常習者が薬物を止めたビフォー&アフター。想像以上の変化に驚きが隠せない…

2016.09.21 topics

sam

 

こちらがドラッグ使用時に警察に逮捕されマグショットを取られた時の写真です。

 
th_1
 
ドラッグ使用者の典型的な「死んだような目」と「つやのないバサバサの髪」、「荒れた肌」。
 
この写真を見ると年齢よりも10歳以上歳は上に見えます。
 
そんなAさんは、見事にドラッグを断つことに成功。
826日後に撮影した写真は当時の面影は一切ありませんでした。
 
th_2
 

th_3
 
肌の色つやも良くなり、死んだような目をしていた彼女の目には光が宿っています。
ビフォーと比べると、現在は全く違う人生を歩いているのだということが一目でわかる写真です。
 
そんな彼女は1児の母。
暴力的なパートナーとの生活が原因で、娘を実家に預け、自身はドラッグに染まってしまったとのこと。
 
しかし、再び子供と生活を送りたいという気持ちからリハビリを決意し、ドラッグを断つことに成功したそうです。
 
努力の結果、ドラッグ断ちすることができたAさん。
本当は忘れてしまいたい過去ですがあえてredditに投稿。
 
それには
 

「あなた(ドラッグ常習者)でも、きっと立ち直れる」

 
というエールが送りたかったからだと綴っています。
 
ドラッグ中毒を克服するのには、自分との戦いです。
しかし、自分を信じ、決して負けない精神力を持つことでAさんのように克服できることが証明されました。
 
克服に成功したAさんがこれからの人生を明るく、正しい道を欲しいと願わずにはいられません。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:metro.co.uk


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事