サメを砂浜まで引っ張ってくる男性。自撮りの被害を受けると思いきや、その行動が称賛されることに

2016.09.27 topics

th_1

話題の映像はこちら。
 

 
th_2
 

どうやらこのサメの口に、大きな針と糸が引っかかっていたようです。
この男性の行動の真意を知った人々は協力して針を外します。
 

そして針が外れたことを確認した男性はすぐさまサメを海へと帰してあげました。
 

th_3
 

弱っていたのか、砂浜付近でさまよっていたサメを男性は沖まで誘導してあげると、サメはゆっくりと海へと帰っていきました。
 

このサメはシュモクザメという人を襲うこともあるサメ。
そんな危険を恐れずサメを助けた人々は、まさにヒーローですね!
 

コメントでは、「勇敢な男性だ!」「よくやった!」など称賛コメントが相次ぐことに。
 

生き物の命を粗末に扱う人間が悲しくも多くいるこの世の中ですが、この集まった人たちのように、生き物を助けたい!という思いのある人いるとホッとします。
 

とはいえ、人間の残したゴミによって、怪我をしてしまったサメ。
海にゴミを捨てることによって、多くの生き物の命が脅かされています。
 

そんなことにならないためにも、海にゴミを放置するのは絶対ダメであることを改めて痛感する、そんな動画をご紹介しました。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Brothers Save Hammerhead Shark Destin


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事