【注意】ソフトバンクの「かざして募金」で知らない間に”高額請求”されるかも

2016.10.01 topics

th_sam

 

一昔前は、成人向けサイトへのクリックをしただけで、不当に高額請求をされてしまうという事案が多発していました。
 
最近ではそういった悪質なサイトも一時のことを思えば業を潜めていますが、今回また新たな形の高額請求事案が発生しているようです。
 
その一連の話はこのツイートから始まります。
 


 
身に覚えのないユニセフへの募金。
募金といえど、1万円で身に覚えのないことだと少し怖いですね…。
 


 


  
サービス名を聞いても全く身に覚えがないとは、なんだか雲行きが怪しいですね。
しかも、毎月自動で課金されていくとはたまったもんではありません。
 


 
しらないうちに1万円を課金されて返金されないとは、ほとんどの人が黙ってはいられないでしょう。川北さんは尚も諦めず、冷静に状況を話されたそうです。
 


   


   
結局金銭的な折り合いはつけてもらえたようです。
   
やはり諦めないことは大事ですね!しかし、こうなった原因が分からなければまた同じことが起きてしまうかもしれない…そう思った川北さんは原因解明に努めることに。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る