あなたはどれですか?タイプ別「ストレス許容範囲」が当たりすぎ…!知っておくと発散方法がわかるかも

2016.10.01 topics

th_ sam

 

話題を集めたのはこちら。
 
th_1
 
3つのタイプ別にわけられた『ストレスの許容範囲の違い』…
皆さんは自分がどのタイプだと思いますか?
 

ストレスを溜めない「筒タイプ」

 
感情豊かで怒りっぽくも泣きやすい。
しかし感情を露わにするためストレスを溜めにくいタイプ。
 
th_2
 

感情の起伏が安定している「ざるタイプ」

 
網目上により、小さなストレスは解消される。
受け流しが得意。
 
th_3
 

溜めて一気爆発「箱タイプ」

 
とにかくストレスが溜まっていく一方。
普段は穏やかだけど、ある点を超えると大爆発する。
 
th_4
 

この図を見たユーザーからは以下のような声が上がっています。
 

・筒タイプなので嫌なことは10分で忘れます
・浅い箱だからすぐに爆発しちゃう…
・箱にどんどんと溜めて行って、満タンになったら一気に吐き出す。で、スッキリする。

 

いかがでしたか?
今何かしらでストレスを抱えている方は、「箱タイプ」の方が多いのではないでしょうか。
しかし、ストレスを溜めないために、受け流す努力をしても余計にストレスが溜まるような気がします。
 
しかし、自分のパターンを改めて認識すれば、ストレスをうまく解消することができるかもしれません。
 
一番必要になるのは、自分に最適なストレス解消法を見つけることではないでしょうか。
 
皆さんはどのタイプでしたか?

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事