「子供の言葉は残酷…」老人ホームに届けられた1枚の手紙に書かれていた内容とは

2016.10.02 topics

th_sam

 

こちらが実際のメッセージです。
 
th_1
 

times allmost up ( ほぼ時間切れ )

 
不吉なメッセージですね、横に描かれた砂時計がそれを助長させています。
 
これを書いたのは小学1年生ということなので、悪意というのではなくちょっとしたイタズラ心だとは思いますが…受け取った人は複雑な気持ちになるでしょう。
 
ネット上ではこんなメッセージが寄せられていました。
 

・この手紙は老人ホームにいる誰かの心に衝撃を与え、行動させようとしているのかも。いろいろと手遅れになってしまう前に、ってね。
 
・ガールスカウトで老人ホーム宛てに手紙を書かせたとき、
1人の子が「アナタに家族が見つかりますように」と書いていたの。まるで保護施設の里親探しのようだったわ。
 
・ ボーイスカウトの子が書いた軍人宛ての手紙もすごいよ。
「国のために死んでくれてありがとう」とか「素晴らしい戦争をしてください」とか。
 
・脅し文句のようだね

 
子供は純粋で、大人なら躊躇するような言葉も平気で口にしてしまうことがあります。
 
しかもそれが見当違いの言葉ではなく、核心を突くような言葉である場合も多いので大人が動揺し、傷ついたりしてしまうことがあるのでしょう。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:reddit.com


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事