102歳のおばあちゃんが逮捕される!? その罪状とは…

2016.10.03 topics

th_1

 

このおばあちゃんは、高齢者用の福祉施設に住んでいます。
 
日々、ドレスなどの衣類やアクセサリーを手作りしながら毎日を過ごしているそうです。
そして作ったものは全てホームの人々など、地域に寄付していました。
 
なんとその数は413点。
1日1個以上のペースで作品を作り出しては贈っていたようです。
 
th_3
とても犯罪を犯すような人には見えません。
そんなおばあちゃんが逮捕される理由とは…?
 
その逮捕される理由とは、
 
彼女の書いた「死ぬまでにしたいことリスト」のなかに「一度逮捕されてみたい」と書かれていたからだそうです。
 
いつも地域への奉仕活動にも積極的で、多くの人から愛されていたおばあちゃん。
そんな彼女に日頃のお礼がしたいと、福祉施設側は願いを叶うように働きかけたそうです。
 
もちろん本当に犯罪者にするわけにはいかず、警察に相談し、おばあちゃんの逮捕劇が繰り広げられることになったのです。
 
th_4
 
この逮捕劇のあと、インタビューを受けることになったおばあちゃんは、このように述べています。
 

「手錠をかけてもらってパトカーに乗れて、大満足!」
「みんな、地域社会への奉仕活動をすべきだわ。相手と話をして、励ましてあげようとするわよね。するとそれだけで、相手に大きな影響を与えることになるのよ。相手がその話をしたのは、あなただけかもしれない。それってすごいことよね」
 
「とっても素晴らしい世界。目を開けて、見てみるとね。」

 

なんとこの逮捕劇は警察官を交えた誕生日パーティーだったそうです。
この「逮捕」のプレゼントのあとには、楽しいパーティーが開かれたそうです。
 
th_5
 
まだまだ元気溢れるおばあちゃん。
きっと「したいことリスト」をやりつくすまで元気で過ごされるでしょう。
 
そんな元気を分けてもらえる、お茶目なおばあちゃんの逮捕劇をご紹介しました!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:102 year old St Louis woman checks arrest off bucket list


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事