「失礼、こちらの店は…」老紳士のスタバでの注文方法が粋すぎる!!慣れているのかと思いきや…

2016.10.06 topics

sam

 

世界中至るところに見かける人気コーヒーショップ・スターバックスコーヒー。
 
若者がオシャレを語るには欠かせないスポットとして、多くの人々がお店へと訪れます。
 
しかし、誰もがスターバックスに初めて入った時、どうやって注文していいのか迷ったこともあるのではないでしょうか。
 
商品名、サイズ、そしてオプションなど通常の喫茶店などとは違い少し複雑なため、注文の際に苦労してしまうこともあるでしょう。
 
そんなスターバックスで「半ば引退した老人」とおっしゃっているTwitterユーザーの青髭@laboratorymembe」さんの投稿したエピソードが話題を集めています。
 
外出先で同年代の知人とばったりと遭遇した青髭さん。
話が弾み、コーヒーでも飲みながらゆっくり話そうと近くの”ドトール”にと思ったら、知人はスタバに向かっていったそうです。
 
スタバは若者の世代にとって身近な存在ですが、青髭さんの年代にとっては少し勇気のいる場所。
 

 
しかし、知人は落ち着きはらった様子で注文してきてくれるというのです。
その言葉に思わず「慣れているのかな?」と安心していたら、なんと、知人もスターバックスは初めてだったそうです。
 
しかし、知人は初めてのスターバックスにもかかわらず、粋な注文方法をしたのでした。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る