男女の違いはまさにこれ!だからすれ違うのかーと思わず納得。(笑)

2016.10.14 topics

th_sam

 

どうしても分かり合えない部分の多い男女。
 
そもそも男女は自分と違った感性を持つ人に惹かれやすい傾向にあり、男性と女性では脳の形も異なり思考回路も違うため、すれ違うのも当然だと言われています。
 

 
脳の形も男女では違う。
 
女性脳は、右脳と左脳を結ぶ脳梁(のうりょう)が男性脳より太く、左右の脳の連携が良いため物事を文脈でとらえられる。近くにあるものに目がいき、わずかな変化を見逃さず、察する能力が高い。
 
これに対し男性脳は、目の前の細かいものにとらわれず、大きな世界観を構築できる。この違いが夫婦の感情の行き違いを生む。
 

 
そんなすれ違うことの多い男女の違いを表した表を発見!
これは多くの人が納得させられると思います…。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事