「過労です」高校生の娘がバイト先で倒れた。一生懸命働いていた理由を知り目頭が熱くなる。

2015.03.02 topics

th_tel

 
私には、高校二年生の娘がいます。
妻を早くに亡くした私と娘は、二人でずっと一緒に暮らしてきていました。
 
職人系の仕事をしている私は、自分でも自覚をしているほどに昔ながらの頑固親父。
娘に対しても小さな頃から可愛らしい服などを着せてあげることもあまり出来ず、「お母さんがいればよかったのに」なんて言葉を言われた事もあって、大喧嘩をしたり。
娘は大きくなるにつれて私に反抗する様になっていきました。
 
これも人生、仕方がない。
そんな風に思いながらも、やっぱり大好きな愛娘に嫌われるのは、親としては悲しいもの。
でも娘の反抗は、そんな親心に反してどんどん強さを増していきます。
 
そんな時期が続いたつい先月頃、急に娘が家に帰ってこなくなりました。
毎日帰宅は22時頃。
「なんでこんなに遅いんだ!」と怒っても、「私の勝手でしょ」としか話してくれません。
 
「悪い人たちとつるんでいるんじゃないか…」
 
そんな心配をしている矢先のことでした。
その日娘は22時半を過ぎても帰らず、大丈夫かと心配していた時。
自宅の電話が鳴り、知らない男から電話が掛かってきたのです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事