ダルビッシュが強くなったのは20歳から守っている『ある設定』のおかげ!?独特の自分ルールに驚き

2016.10.28 topics

th_sam

 

ダルビッシュ選手の強さの秘密に迫る逸話がこちら。
 


 
なんと、ダルビッシュ選手は何かのドラマで見るような設定を20歳の頃から実践していたのです!
 
確かに、後悔してもう一度20年前からやり直せると思うと1日1日を大切に一生懸命頑張ろうと思えますね。
 
羽賀さんはこのツイートの反響が大きかったため、マンガでこの逸話を描かれていました。
 


 
普通だったらそんなわけないじゃんって思うような話でも、もしかしたら本当にそうなのかも…と一瞬でも思わせてくれるのがダルビッシュ選手のすごいところ。
 
結果を残している選手がこんな気持ちで毎日を生きているんだと思うと、自分ももっと頑張らなければと思えますね。
 


 


 


 
1日1日の大切さを改めて教えてくれる、ダルビッシュ選手の逸話をご紹介しました。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:羽賀翔一#昼パパ 発売中!!@hagashoichi


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る