「ザクザク…」インコが紙を刻む音を微笑ましく聞いていたら…紙の正体を知り、大絶叫(笑)

2016.10.29 topics

sam

 

コザクラインコ。
彼らは尾羽根の根元に巣の材料を挿して移動する習性を持っています。
ペットとして彼らを飼っている方はご存知かと思いますが、気に入った羽根をみると綺麗に千切り、羽の間に挟むという興味深い姿を見ることができることで親しまれています。
 
th_1

 
そんなコザクラインコのスナちゃんを飼うTwitterユーザーのみり@コザクラインコ(@quino_kozakura) さんも、羽にオシャレを施す様子を微笑ましく観察していました。
 
紙をくちばしで千切るスナちゃん。
小気味のいい音を立てながら、ある紙をちぎっていました。
 
th_2
 
しかし、よく見るとこの紙、どこかで覚えが…
 
th_3

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事