「器の大きさを感じる…」北島三郎が1000万円のツボを割った愛弟子にかけた一言とは

2016.11.06 topics

th_sam

 

 

北島さんの奥さんは大激怒

 
番組内でも何度も反省していた山口さんでしたが、壺を割ってしまった当時、北島さんの奥さんからは大激怒されてしまったのだとか。
 
それもそのはず、山口さんが割ってしまった壺は1000万円の価値がある高価なもの。
 
記憶がなくなるほど奥さんにはこっぴどく叱られて落ち込む山口さんでしたが、その時北島さんが優しい表情でかけてくれた一言に器の大きさを感じたと言います。
 

 
「形あるものは、いつかなくなるんだよ」
 

 
1000万円の壷を割られてこんな言葉が言えるなんて…さすがです!
多くの人に慕われていて結束力が強いファミリーを築ける理由がわかります。
 
th_2

引用:topicks.jp

 
このエピソードは北島ファミリー内で「ひろみ壷事件」と呼ばれているそうです。(笑)
 
何かトラブルが起きた時のとっさの反応に人間性が出ると言われますが、この寛大な対応をした北島三郎さんはもともと備わっている器の大きさが違うのかもしれませんね。
 
「形あるものは、いつかなくなるんだよ」というセリフ、いつか機会があったら言ってみたいものです。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:日本テレビ系「有吉反省会」


画像引用元:http://www.asagei.com/excerpt/46104http://tsuboyhauc.phpapps.jp/?p=216


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事