「ずっと側にいるからね」何度も墓地へと向かうネコ。墓地に何があるか調べてみると…?

2016.11.07 topics

sam

 

ケリーさんはいつもどこに行っているのかが気になり、ネコの居場所を探します。
そして、ネコを保護した墓地に行ってみると、ケリーさんとネコが出会った時と同じようにネコの姿がありました。
 
気がついたらお墓の上にいるネコ。
時々お墓から離れることもありますが数時間もすればまたお墓の上に戻ってくるそうです。
 
th_2
 
その様子を不思議に思ったケリーさんは、このお墓について調べると…
 
なんとこのお墓は、このネコの飼い主さん、クンダリさんのものだったことが判明します。
このネコは、クンダリさんが生前暮らしていた家に顔を出し、彼女の子供たちから食べ物をもらい、数時間過ごした後に再びお墓へと戻るという生活を、もう一年も続けているとのこと。
 
この事実を知ったケリーさんはショックを受けると同時に、今は亡き飼い主さんとの強い絆を感じました。
 
th_3
 
ケリーさんはこのように語ります。
 

「とても切ない光景です。飼い主さんと猫が、どれだけ深く結ばれていたのかが、痛いほど伝わってきます」

 
犬は忠実でネコは自由気ままというイメージが定着していますが、ネコもとても愛情深い生き物なのです。
 
ネコは今でも毎日飼い主さんのお墓へと通い続けているそうです。
 
温かい食事より、温かい寝床よりも大好きな飼い主さんの側にいたいという胸が締め付けられるようなエピソード。
そこにはクンダリさんとネコの間で結ばれた強い絆を感じずにはいられません。
 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:dailymail.co.uk


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事