【驚き】トランプ大統領の誕生を『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』が予想していたことが判明!

2016.11.09 topics

th_sam

 

そのシーンがこちら。
 

” width=”420″ height=”315″ frame border=”0″ allowfullscreen=”allowfullscreen”>

 
主人公のマーティ・マクフライ(Marty McFly)へのいじめを繰り返す悪役ビフ・タネン(Biff Tannen)というキャラクターがトランプ氏にそっくり。そして、ビフの保有する高層カジノがトランプタワーにそっくりだという声が挙がっているのです。
 
その真相について、脚本家ボブ・ゲイル(Bob Gale)氏はこのように語っています。
 

 
「映画を作ったときにそれを考えていたよ!もちろんさ」

引用:afpbb.com

 

 
やはり着想の原点はトランプ氏にあったそうです。
しかし、これが数年後まさか本当に実現するとは誰も思ってはいなかったでしょう。
 
ちなみに、このシーンをとてもクオリティー高くコラを動画を作った人も存在しました。


 
本当に映画を観ているような衝撃が現実に起きている感覚です。(笑)
 
しかし、選挙演説時の発言は現状に不満を持つ人の票を獲得するためのパフォーマンスだという見方も強く、選挙演説時に語っていたことをどこまで現実にしてくるかは実際にトランプ氏が大統領に就任してみないと分かりません。
 
過激な発言の中に『日本に核保有をさせる』という発言もしていることから、今後のトランプ氏の動きは他人事だと思わず、日本国民全体で厳しい目を光らせておく必要がありそうです。

 


Writing by Y.sato of cadot


出典:Movieclips


画像引用元:https://twitter.com/colappy/status/796234112843423744?lang=ja


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事