ペットボトルの牛乳がないのはなぜ?その理由に納得

2016.11.15 topics

th_sam

 

小学校の頃、毎日のように学校の給食で見かけた牛乳。
牛乳は栄養価が高い飲み物として知られているため、給食だけでなく朝の食卓でも多くの人に好んで飲まれています。
 
そんな牛乳ですが、容器として思い浮かぶのは紙パックのタイプか瓶詰めのタイプですよね。
 

Lily Jさん(@sehayannun_)が投稿した写真


 

GraceW.さん(@gracew_0112)が投稿した写真


 
しかし、皆さん一度はこんなことを考えたことがありませんか?
 

 
なんでペットボトル入りの牛乳がないんだろう?
 

 
コンビニや自販機で売られている飲料の多くがペットボトルで売られているなか、確かに定番の飲み物であるにも関わらず、牛乳はペットボトルで売られているのを見たことがありません。
 
一体どうして?
それにはこんなワケがありました。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る