拙いポルトガル語で質問をする日本の少年を嘲笑う記者。それを見たC・ロナウドの対応がカッコよすぎ

2016.12.05 topics

sam

 

サッカー界のスーパースターと言えば、皆さんは誰を思い浮かべますか?
 
ネイマール、ルーニー、メッシ・・・
 
彼らはとても高いサッカー技術はもちろんのこと、マインド面でもとても尊敬するという人も多いのではないでしょうか。
 
そんなサッカー選手の中でも一際人気を集めている選手といえば「クリスティアーノ・ロナウド」選手。
 
現在は名門、レアル・マドリードで活躍するC・ロナウド選手。
その完璧なルックス、そして慈善活動から世界中から人気を集め、彼を知らない人はいないというほどの知名度を集めています。
 
そんなC・ロナウド選手が大きく話題を集めるTweetが投稿され、大注目を浴びることに。
 

2014年7月、美容機器メーカーの広告PRで来日したロナウド選手。
東京で行われたイベントで、ファンの少年がロナウド選手に質問をする場面がありました。
 
少年は、紙にポルトガル語の発音をカタカナで書き、それを読み上げて質問をするのですが、その様子はつたなく、会場からは笑いが起きました。
 
その様子を見たロナウド選手の対応にはハッとさせられるものがあります。
 
そんなロナウド選手のスター性、そして、日本人の悪いところが現れた映像をご紹介します。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る