「こんなのを婚約指輪に選ぶなんて可哀想」と言われた花嫁。心ない言葉に反論すると共感の声続々

2016.12.08 topics

th_sam

 

話題を集めたのはこちら。
 

My husband doesn't have a lot, neither of us do. We scrape and scrape to pay bills and put food in our bellies, but…

Ariel Desiree McRaeさんの投稿 2016年11月26日

 

私も、私の夫も、決して裕福ではなかった。
 
切り詰めて切り詰めて、食べるものにも困るような生活を続けてきたけど、2年間も一緒にいて、もう待てないって思い結婚を決意したの。
  
そんな状況もあって、私は婚約指輪のことなんて考えてなかった。ただ、信頼できるこの人と結婚できることが幸せだった。
だけど、彼からはちょっと違い、身を削る想いで、お金を貯めてくれ、パンドラのペアリングを買おうと言ってくれたの。
人工ダイヤが添えられた130ドル(約15000円)のシルバーリング。左手の薬指にフィットしすごく気に入ったわ。
 
これを買おうとしたとき、私たちが説明を受けている最中に、他の販売員の人がやってきて言った。
 
「男性の中には、この指輪をフィアンセに渡す人たちもいるの。信じられない。 可哀そうよね」
 
その言葉を耳にして、彼の表情がみるみるうちに曇っていくのがわかった。
 
彼は、私に対して、申し訳なく思ってたの――私が前にかわいいと思って、Pinterestのカバー写真に使っていた、梨型の指輪を買うことができなかったから。
すでに失敗してしまったような顔で、彼は何度も私に尋ねてきたわ。
 
「本当にこれで幸せかい?」「本当にこれでいいの?」。
 
高い指輪じゃないから、ピカピカの指輪じゃないから、私が結婚したくなくなるんじゃないかって、とても焦ってた。
 
若いころの私だったら、その販売員を八つ裂きにしてたと思う。
でも、私も大人になった。だから言ったの。
 
「重要なのは『どれを買うか』じゃないわ。『誰と買うか』よ」
 
私たちは、その指輪を購入して、お店を出たわ。
私はたとえキャンディーでできた、25セントの指輪でも、この人と結婚したと思う。
 
いつからこの国は、「3000ドル(約34万円)以上のピッカピカの指輪を買って、周囲の人に認められることが、女性に真実の愛を示す唯一の手段だ」なんて考えるようになったのかしら。
 
たしかに、綺麗な指輪は素晴らしい。もらったら感動するのは当たり前だし、それを選ぶ人を否定にするつもりもない。
でも、いつからそれが全てになってしまったの? それが愛そのものになってしまったのはなぜかしら?
 
私の夫は、宝石一粒が買えないから私に嫌われるんじゃないかって心配していたの。
彼は、私の欲しい指輪が買えないから、彼に対する私の愛が冷めてしまうんじゃないかって怖がっていた。
そんな風に思わせるなんて、不幸な世の中だと思う。
 
私は今、人生で一番幸せよ。彼以外の誰とも、こんな時間は過ごせない。
 
私はここにいる。裁判所で挙げた結婚式、130ドル(約15000円)の指輪、傍にいてくれる生涯の伴侶。
それは想像以上に幸せなものよ。

 

Happy Turkey Day from the McRaes 🦃

Ariel Desiree McRaeさんの投稿 2016年11月24日

 

日本でも、婚約指輪の相場は給料3ヶ月分と言われています。
しかし、アリエルさんの言う通り、結婚とは愛し合う2人が一緒にいるために行うもの。
その金額で愛を測るのは可笑しい話ですよね。
 
そんな男性も女性も勇気付けられる素敵な言葉をご紹介しました。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Facebook


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事