タクシー「メーター切って4000円で行ってあげる!」しかし、これには悪意が…

2016.12.12 topics

sam

 

皆さんタクシーを利用したことがあるかと思います。
 
バスや電車などとは違い、自分の行きたい場所へ連れて行ってくれるタクシーは非常に便利ですが、その乗車金額はドライバーの道順によって左右されることもあります。
 
そんなタクシーでに乗ったTwitterユーザーのべるちゃん@beruko_dayoさん。
ある日、銀座から渋谷までタクシーを乗車した時のことでした。
 
すると、タクシーのドライバーは、
 

メーターきって4000円で行ってあげる!

 
と提案してきたそうです。
その言葉には、本来4000円を越える料金になるから、安くしておくという優しさが感じられるのですが、実は非常に悪質なケースがあるそうです。
 
今回、そんなべるちゃんさんが実際にあった出来事をご紹介します。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る