40代の男性が芽生えた恋心を相談コーナーにぶつけると… 返ってきた痛恨の一撃に笑う

2016.12.16 topics

sam

 

話題を集めたのはこちら。
 
20歳の女性に恋をしたことを相談する40歳男性。
 
th_1
 
そして、作家の出久根達郎さんが男性に痛恨の回答をしました。
 
th_2
 


 

「何もかもあなたの『幻想』です」
「一歩踏み間違えれば何もかも失うだろう、と悪い方を考えてごらんなさい。目が覚めるはず。」

 

ズバッと的確に、40歳男性の恋心をぶち壊しました!
 
この投稿を見たユーザーは…
 


 


 
男性がこの恋心に従って行動すれば、それは「不倫」となり周囲の人を悲しませることになります。
とはいえ、相談者の男性も不倫や離婚を望んでいるという相談ではなく、どうやって恋心を自制すればいいかという相談だったので、このような手厳しい回答が来たのだと思います。
 
近年、芸能人の歳の差結婚が多く、淡い希望を抱く男性も多いことでしょう。
恋心を抱くのはもちろん問題ないこと。
しかし、周りに迷惑をかけないように振る舞うのが「大の大人」の行動なのではないでしょうか。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事