交通違反寸前の車に、白バイ隊員が取った「驚きの行動」に大賞賛の声‼︎

2017.01.03 topics

th_115-300x150

 

なんとそのままバックする車の安全を見守っていただけ。
 
th_4
 
そのままその車は何事もなかったように立ち去っていきました。
 
年末に向けて点数稼ぎに必死になる警察官が多いなか、この対応は素晴らしいですね。
 
本来の警察感の役割はこういった危険運転や違反を注意することにより、その後起こっていたかもしれない”事故”を未然に防ぎ市民の安全を守ることが目的のはず。
 
今はそれが検挙率、予算達成などと警察が自らの体裁を守るために、目的が本来のものからずれてしまっている現状があります。
 
そのため市民からの警察官への不満も募るのでしょう。
 
しかしこの映像に映るような警察官が増えると市民からの信頼度も上がるはず。
 
このような警察官の方が組織の上に立ち、今の警察の体質が変わる日が来ることを願いたいですね。
 

” width=”420″ height=”315″ frameborder=”0″ allowfullscreen=”allowfullscreen”>

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:交通違反や交通事故を未然に防ぐ、超親切な白バイ隊員。comb318


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事