某スーパーに行ったら
「仕事中に携帯いじるとか客舐めとんのか!」って怒号が聞こえてきた。
店員が「これは携帯じゃなくて商品管理用の端末で…」って説明し始めたら
「携帯に見える時点でアウトに決まってんだろ!現に俺は携帯に見えたぞ!」とか謎理論で反論されてて、客商売は大変だなと思った— DJ GANO(♪97) (@dj_gano) 2014年11月2日
長年接客業やってると「キレて怒鳴って我儘を押し通そうとする人」というのは満遍なくどの世代にもいるのがわかるよ…若い人にも沢山いる。ただ、そういう人がそのまま歳をとると「キレることで人を従わせてきた経験」があるから、自信をつけてしまってる分若い人よりしつこくて手に負えないだけでさ…
— とくこ (@tokuko0v0) 2016年2月20日
ホームセンターでバイトしている時に思ったんだけど、すごくいいお客様って全く記憶に残らないのよね。どこにモノがあるのかも聞かず自ら探し出し、一人で商品の説明を読み、ネジの直径なども自分で測り、何事もなくレジに行き、去って行く。いいお客様は記憶に残らないのだ。
— 虎助遥人@1/22砲雷撃戦あ-41/42 (@kosuke_haruhito) 2016年12月15日
Writing by S.Shingo of cadot
出典:Twitter
あなたにお届けします。
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。