え、そうなの!?実はリーゼントはここではなかったという事実に驚嘆の声が相次ぐ

2017.01.20 topics

sam

 

2

 

 
なんと、前髪のでっぱりは「ポンパドール」と呼ぶとのこと。
「リーゼント」とは、サイドのなでつけた部分だったのです。
 
ただ、現在の日本人のほとんどがこの髪型自体を「リーゼント」と認識しているので、理容師さんたちもあえて訂正はしないようにしているとのこと。
 
一部辞書には、「前髪を高くして、横をなでつけた髪型」と書かれてもいるようです。
調べてみると、そもそもイギリスのロンドンの街「リーゼント」から名前が由来しているという事実も。
 
知らなくてもなんの不都合もない事実ですが、この事実に驚いた人もいるのではないでしょうか?
 
上品なオジさまたちがリーゼントを行う場合は、前髪だけではなくサイドとバックをバッチリ決めていきましょう!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事