寒い日に感じる不安感や焦燥感。これらを解決するには「肝臓カイロ」が効果的!1日元気で過ごせる健康法

2017.01.21 topics

sam

 


 
カイロを背中側から、肝臓のある位置に貼るというもの。
これにより温かい血が体をめぐり、脳の血流がアップして気持ちが楽になるそうです。
 
この肝臓を温めるという方法、医学的にも昔からある健康法なのだとか。
 
そもそも肝臓は、エネルギー代謝や解毒作用、アルコール分解、胆汁の分泌、体の基礎代謝をあげる働きをしている器官。
逆に肝臓の機能が低下すると、疲れやすい体になってしまい、不眠の原因にもなるのだとか。
 
つまりとても大切な器官なのですね。
そこをカイロで温めて、機能を回復させるというわけです。
 
Twitter上でも、このアドバイスに感謝する声が続出。
 


 


 


 
もちろん効果が100%ということもなく個人差もあるでしょうが、毎日続く寒さに体と心が弱っている方は、試してみてはいかがでしょうか?
ただしイラストにあったように、低温ヤケドには気をつけましょう!!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事