雪かきをしている男性が「こちらを歩いてください」と促したのは雪の積もった箇所。その意図にハッとさせられる

2017.01.26 topics

sam

 

仕事が忙しかったり、自身が何か問題を抱えていたりすると、自分のことで精一杯になってしまうもの。
心に余裕をなくすと、他人への気遣いもついつい疎かになってしまうのは、誰でも同じですよね?
 
でもそんなとき、不意に誰かに言われた一言に「ハッ」とさせられた経験はないでしょうか。
 
思いもしなかった言葉で、ふと自分を顧みるようなそんな出来事が日常にはけっこうあったりするものです。
 
今回ご紹介するのは、そんな風に私たちを「ハッ」と気づかせてくれるような小さな出来事。
Twitter上で投稿されるや、大きな反響が寄せられています。
 

雪の降ったあとの東京都内の朝。
すでに雪は溶けかけてシャーベット状になっていました。
すなぽんさん (@sunapon)の奥さんは通勤のため、いつものように道を歩いていたそうです。
 
すると、近くで雪かきをしていた方にこんな風に声をかけられたというのです。
 
その投稿がこちらです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る