ホンダが発表した「軽トラ」が可愛すぎる!女性からおじさんまで虜にした世界のホンダの自信作

2017.01.30 topics

sam

 

軽トラといえば、取り回しのよい小さな車体の荷物運搬車であり、日本が世界に誇れる文化の集大成ともいえる車です。
 
とはいえ、あくまで実務的なニーズを満たすための商用車なのでデザイン的には、「ダサい」というイメージが多いように思います。
 
軽トラで女性をドライブに誘って、OKがもらえる見込みはかなり低そうですよね…。
 
しかしこの度、ホンダが発表したコンセプトカーが「こういうのが欲しかった!」と大変話題になっているのをご存知でしょうか?
さらに男性だけでなく若い女性からも「カワイイ!」と評判の声があがっているというのだから驚きです。
 
2017年1月13日から15日まで幕張メッセで開催された『東京オートサロン 2017』。
 
ホンダは、ここで「働く車はカッコいい」をコンセプトから作られた『T880』という軽トラを発表しました。
 
ホンダといえば、説明するまでもなく国産自動車メーカーの超大手。
現在はヴェゼルやフィットのような都会的で洗練された美しいデザインの車種が人気となっています。
 
そんなホンダがつくったオジサンから若い女性にまで人気の軽トラとは、一体どんなものなのでしょう?
 
実際の画像を御覧ください。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る